考え中。

現在は、椋崎という名前で活動中。

2月11日は建国記念の日らしいです

大日本帝国の皆さん、こんにちは。ゴリクリ帝国です。

本日は2022年の2月11日。建国記念日で、祝日となっております。

昨日の明朝から雪が降りはじめ、精神年齢が子どもからまるで成長していない私は、はしゃぎまわっていた次第です。

そうそう、昨日は朝7時にニンテンドーダイレクトがありまして、敬虔な任天堂信者である私めはしっかりチェックしていました。

MOTHERシリーズの配信が決定しまして、(3を除く無印、2のみ)糸井重里のフアンを名乗る私は大変おおよろびでした。糸井重里からスチャダラパーに流れて、日本語ラップを聞き始めた経験があるぐらい、糸井重里のフアンです。然し、埋蔵金は信じていません。あるのかい!? どうなんだい!? パワー。

閑話休題

MOTHERシリーズは実況動画での視聴でしか知識がなく、まあまあ(しっかりめ?)ネタバレを喰らった状態で昨日からずっとプレイしているのですが、然し、あれですね、昔のゲームって難易度が高いですね。ヌルゲーマーには若干、ハードルが高いですが、楽しく遊ばせていただいております。やはり、名作は色褪せないものです。

そういえば、話はかなり変わるのですが、去年ぐらいからひっそりとクトゥルフ神話TRPGの自作シナリオの制作にチャレンジしておりまして、フォロワー様からご協力いただいて、このたび、完成いたしました。

是非、チェックしてみてください。下記にリンク貼っておきます。

www.pixiv.net

ところで、こちらのシナリオ、チェンジリングという超有名監督クリント・イーストウッド氏の映画と、実際にあったいくつかの事件をベースにあらすじを考えて組み立てました。元ネタというやつです。機会があったら、色々調べてみてください。

話は変わりますが、持っているルールブックがクトゥルフ神話TRPGソード・ワールド2.0と永い後日談のネクロニカの3つなのですが、ネクロニカの方は、実は1度もプレイ経験がありません。いずれやってみたいですね。面白いらしいので。

マーダーミステリーとかも興味あります。謎解きをやるのはそんなに得意ではないですが。人狼とか激弱タイプです。ワードウルフとAmong Usは天敵です。許すまじ。

小説もちゃんと書き溜めてます。進捗はよろしくないですが、のらりくらり、ゆっくりとマイペースに着実に書いていっています。駄目ですね。反省です。頑張ります。

MOTHERが大変に楽しいので、暫く停滞するかもしれません。

後、最近、韓国映画に嵌っておりまして、バイオレンスな描写が凄まじいんですよね。コクソンとか悪魔を見たとか、大変にツボでした。ホラー映画好きなんですよ。最高ですよね。最後までオチが見えないタイプのシナリオ。

色々、話がそれてきた。私は創作アカウントです。よろしくおねがいします。